NEWS 連携会議
連携会議
2019年4月3日 社内にてSWOT分析を実施しました。
弱みとして
① 社員同士の情報共有が少ない。
② 管理・情報伝達が苦手。
③ 各部署の連携が少ない。
が提示されました。
2019年4月18日より連携会議をスタートしました。
① 毎週木曜日17:00~18:00
② メンバーは各部門の代表者・代表者は毎週のトピックスを発表
③ 課題(各部門を横断した問題)について、
・問題点
・対策(案)
を提案してもらい、皆で議論し NEXT STEP を決定
まさしく、「線の改善」です。
議論した議事録を社内DBにUP (誰もが見れる)
2021年5月24日現在
① 73件の提案があった。
② 90%以上は、結論(対策実施)まで到達
③ ボトムアップの提案もあり、経営も動かした案件もあり。
結果として、
現場の変化を素早くキャッチングする事が出来き、また
社員の主体性も育ってきました。
今後は、
現場の声を、更に積極的に吸い上げながら
イノベーション創出を目指していきます。